FACILITY

施設案内

医療機器・設備のご紹介

当院ではさまざまな症状に対処する為に多くの医療機器を備え、診断・治療を正確に行います。
最新の技術による正確な診断と、より負担をかけない検査を心がけています。

Equipment

SONIMAGE MX1 - 超音波装置 -

超音波診断装置は医療において無くてはならない物となっています。
当クリニックでは、超音波診断装置SONIMAGE MX1を導入しています。
動かしながらリアルタイムで運動器構成体を観察することが可能で、
痛みなく非侵襲的に検査ができます。

超音波

ALPHYS LF - 骨密度診断装置 -

骨密度の測定には、腰椎・大腿骨の2カ所をスキャンして測定する
DEXA装置(ALPHYS LF)を導入しています。
日本骨粗鬆症学会のガイドラインで推奨された検査方法で、
従来の検査方法と比べて最も精度が高いとされています。

骨密度診断装置

- 自動精算機 -

初めての方でも簡単に操作頂けます。
また各種クレジットカードにも対応しております。
取り扱いは下記になります。
VISA、MASTER、JCB、AMERICANEXXPRESS、DinersClub、DISCOVER、JACCS

自動精算機

ITO UST-770 - 超音波骨折治療器 -

人体には聞こえない高周波(超音波)を利用して生体に物理的刺激を与えることで、温熱効果(痛み軽減、筋緊張の緩和)細胞活性、炎症の治癒を早めるマイクロマッサージ効果などが得られる治療法です。手では届かない深部の筋や組織に対して刺激を与えることができます。

超音波

FACILITY

当院ではスムーズな会計を行えるよう自動精算機を導入しております。クレジットカードにも対応しております
またリハビリについて理学療法士による運動療法を取り入れており広々としたスペースを確保しております。
併設しておりますトレーニングセンターにて個々人にあったプログラムを提供しております。