スポーツ整形外科・一般整形外科・リハビリテーション科

新着情報

新型コロナウイルスに関するお知らせ

2020/04/9

当院へご来院される方へ

新型コロナウイルスの感染予防のため、

来院される全ての方に以下のお願いをさせていただいております。

 

☐院内では、マスク着用をお願いします。

☐出入りされた際に、アルコールで手指消毒をお願いします。

☐院内では、他の方と距離を空けてお座りください。

☐以下該当される方は受診を控えて頂く場合がございます。受付にご相談ください

①咳やお熱がある方(37.5℃以上)

②流行地域に渡航歴がある方

③新型コロナウイルス感染者と濃厚接触された方

 

また、当クリニックでは新型コロナウイルス感染拡大予防の為、

院内の対策一覧を下記添付ファイルに記載しております。

クリニックからのお知らせーpdf

 

4/8以降の診療時間のお知らせ

2020/04/9

診療時間に対するお問い合わせが増えてきておりますが、

当院は行政からの指示通り、通常診療しております。
(新型ウイルス関連の対策やご案内は別記事をご参照ください。)

その他、ご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせください。

フィジカルアップ塾中止のお知らせ

2020/04/6

 

 

 

新型コロナウイルスの影響により、フィジカルアップ塾を、4/13(月)からしばら

くの間、お休みとさせていただきます。

再開の時期は、今後の状況を考慮し判断致します。

ご理解のほどよろしくお願いします。

【コラム】トレーニングについて2

2020/04/1

5原則

 トレーニングの量や強度、種目の難易度は、単純なものから始め、段階的に複雑な動作・負荷量を上げていくことが重要です。自分ができるトレーニングの負荷、回数、強度などをある程度の期 間(1週間〜1ヶ月)かけて段階的に負荷を高めていくことで、トレーニング効果を高めることができるのです

 トレーニング効果を獲得するためには、目的や方法を十分に理解し、何のために行っているか、どこの部位のエクササイズを行っているか意識することが重要です。

③  どこか一部分に集中したトレーニングをしていると、バランスを崩し怪我につながる可能性があり

     ます。偏らず全身をバランス良くトレーニングを行うことがケガをせず安全に行うために必要です

今回は5原則のうちの3つをご紹介しました。

次回のコラムでは2原則についてご紹介致します。

4月外来担当医師

2020/03/25

4月の外来担当医師のお知らせ

水曜日

4/1 岩噌医師

4/8 眞田医師

4/15 福田医師

4/22 本田医師

 

土曜日

4/4 田中医師

4/11 雨宮医師

4/18 田中医師

4/25 雨宮医師

 

以上になります。

ご不明な点がありましたらクリニックまでご連絡ください。

PAGE TOP